雲上より降りてこられた貴族を迎え入れる。

アメリカ市場、毎日おもしろいですね。 

 

下がったり、上がっ、、下がったり。

S&P500

f:id:ikiruno-taihen:20200313232824p:plain

 

 

みーんな下がってる今、あの貴族たちも身近な存在になってきた!

 

f:id:ikiruno-taihen:20041024140922j:plain



 

【EMR】エマソン・エレクトリック 利回り3.8%

 

去年の6月に「買いたい」とつぶやいていた、60年!越え配当貴族のEMR。
当時60ドル、今47ドル! 安くなって良い感じです。

口座のタネが無くなったので残念ですが10株だけ購入。 うぅタネが欲しい。

 

 

ikiruno-taihen.hatenablog.jp

 

 

 

【TROW】T・ロウ プライス グループ 利回り3.9%

こちらもずっと欲しい欲しい思いながら株価上昇で利回りどんどん下がり買えずにいた。

 

金融セクターの配当貴族で、銀行のピープルズユナイテッドでもなく、保険のアフラックでもなく、やはり資産運用のT・ロウが良かった。我々投資家ですからね。

 

 

BLK ブラックロックも同じく良さそうですが単価が大きい(いま400ドル)ので、ちょっと小回り効かない。いっぱいタネもってるひとは良いんじゃないでしょうかね。

 

 

共にウォッチリストに入れっぱなしにしておいて良かった。