2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月 配当・分配金

4月は合計90.09ドルを受け取り。MOは現地支払い日が4/30なので日本では連休明けだな。PFFとKMBは買い増したから次回はすこし増えるぞ。 現状ままの試算だと10-12月期が計800ドルになります。ということは、現資産額の半分を追加投資したら3ヶ月で1,200ドルの…

ポートフォリオ 201904027 さよならPG

ありがとう〜 さようなら〜 P&G〜 あと”その他”の中に少しいたVDCもさようならしました。 ポートフォリオで生活必需品セクタが思ったより多いなと気づき、思い入れの無いまま買って保有していたPGを売りました。 手堅い銘柄なのは分かるけど、思いが無いので…

10連休のドル円

最近夜、すぐ眠くなるんですよね。アメリカ市場が開いてYahooFinanceを眺めていたらうつらうつらしてしまいます。 振り返ると去年12月から毎週なにかしら売買していたのが、先週は動きなし。今週も横目で市場眺めているだけ。 その分、生きる目的、というと…

配当算用

「取らぬ狸の皮算用」って言葉があるくらいだから、昔の人だって妄想して楽しんでいたはずです。 今日は雨だしたいして出歩きもせずにぼんやり過ごしてしまいました。こんな日は取らぬ株の配当算用とでも申しますか、私も妄想してみたところです。 まだ遊ん…

ETF1680をBTIに買い換え

インデックス投信からより信託報酬の低いETFに買い換えて以来ずっと保有していた上場MSCIコクサイ(1680)。口座の買付日は2011年6月になっています。 毎日売買手数料のかからない範囲で売り進めて残り僅かになりました。来週でゼロになります。 いままで本…

運用額が大台達成した。

運用資産評価額が 1,000万円を越えました。 うれしいです。 2008年7月にJAL、日産の株と、バランス投信を買ったのが投資の最初。今はなきジョインベスト証券を使っていました。 ”ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンド” 日本株、先進国株、先進国…

ポートフォリオ 20190406

「BTIは様子見」なんて言ってましたが、やっぱり組み込むことにしました。 グラフには無いですが、インデックス積立投資していたころのコクサイindex連動ETFを保有しています。 これを売却してBTIに当てようと考えています。評価額65万、損益120%なんでだい…