2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PF@20190525 RDSB, SPYD, 購入ペース迷う。

ここんとこ突発業務で疲れたところです。 先週、先々週はRDSBとSPYDを買い増し。 銘柄 株数・単価 利回り RDSB 42株 @$64.26 5%後半 SPYD 30株 @$37.81 4%前半 ポートフォリオ銘柄株価推移(先週末比) PFのバランス取るためにVZ買い増そうか迷ってるう…

2019年5月 配当・分配金

先月売却してしまったPGから最後の配当が来ていました。 5月まだ半ばですが、早くも今月届く配当はこれで最後です。206ドル。 こつこつ株数積み上げてきているので、来期8月はもっと増えます。 今月のTは175株分で、現時点400株まで増やしてるから倍以上にな…

ポートフォリオ 20190511 T, RDSB, BTI

第1ステップ目標、年間配当4,800ドルのポートフォリオへ向けて先週も買い増し。 銘柄 株数 利回り T 100株 6%半ば RDSB 18株 5%後半 BTI 30株 6%後半 どうしてもこれら銘柄に頼ってしまいます。Tはポートフォリオで10%を越えてきました。仕方ないです…

SBI証券 4/25システムダウン時決済の対応

そろそろPFFの分配金来てるか?とおもってSBI証券の入出金ページを見てみると、PFFから来てました。 むむ、 「入金 その他 $1.18」 何だろう。その他? 今までその他なんて無かったぞ。なんだなんだ。 訳も分からず引かれるのもあれですが、勝手に入金される…

【AAPL】Appleユーザーでどれくらいが永続的な顧客だろう。

パソコンはMacBook Proを使っています。2013年式なのでもう5年以上経ちました。 学生のときは研究室のパソコンをいじって部品を取っ替え引っ替えして自作するくらいにwindowsを触っていたのですが、何を思ったか就職してからwindows PCと平行してMac miniを…

SPXLを買ったのは連休が暇なせい。SO,VZ,MO買い増し。

ありがたいことにカレンダー通り10連休を過ごしています。仕事も無く、まとまった予定もない10日間は思った以上に長いなという感想です。 呑み会1回と展覧会一つ見にいっただけです。もうひとつ美術館へ車で行こうとして出発するも途中車が多くて心折れ、道…

【KMB】 キンバリー・クラークの社会貢献活動

ーーー「高配当株を長期保有しよう」という方針でやっていると、企業の財務状況は気になりますね。でも私には財務の分析や決算を追いかける能力が無いので、各社のCSR活動に注目しています。 どういう活動をしているのかを知っておいて共感できるところがあ…