SPXLを買ったのは連休が暇なせい。SO,VZ,MO買い増し。

f:id:ikiruno-taihen:20190505130636j:plain

 

 

ありがたいことにカレンダー通り10連休を過ごしています。仕事も無く、まとまった予定もない10日間は思った以上に長いなという感想です。

 

呑み会1回と展覧会一つ見にいっただけです。もうひとつ美術館へ車で行こうとして出発するも途中車が多くて心折れ、道沿いの喫茶店でコーヒー飲んで折り返すというぐうたらっぷり。

 

 

さて、休みの先週はSO, VZ, MOを買い増し。これで今年は104ドルくらい配当増える試算。

 

そしてSPXLを買いましたね。S&P500のブル×3ですよ。 ブルブルブル。

 

$51で1,2801ドル分買って先週終値$52.25です。手数料引いても今のところ益出てます。

 

この長期休暇を実感したら早くこんな生活したいなぁなんて思ってしまいます。一方、このままじゃ試算積み上げスピードが遅いなぁとか考えちゃうと、ブルブル・・ QQQ・・・ AMZN・・・ ふぇふぇふぇ・・・・

 

 

 

QQQってテクノロジーばっかりと思い込んでいたのですが、普通のETFなんですね。ペプシ、スタバ、コストコも入ってるし、Baidu.ADRや以前売り飛ばしたクラフトハインツも入ってるし、なんかおもしろそうです。

 

f:id:ikiruno-taihen:20190505135933p:plain

図:Invescoサイトより

 

 

 

来るか分からない急落へ備えQQQとVGT(バンガード情報技術セクタETF)はどんなものか確認しておこうと思います。