期待配当額 2022年7月

配当によるキャッシュフローを大きくすることでFIREを目論んでいます。

もう8月終わるようですが、たいした記憶もなく過ぎてしまいました。

 

◆積み上げ進捗

期待配当額    634,000円(6月比 +11,000)

(内訳)

 外国株・ETF  530,000円(6月比 +4,000 ドル=¥105)

 日本株     104,000円(6月比 +7,000)

 

 

◆外国株・ETF

引き続きドル転しづらい為替相場の中、外国株の買付は少しだけ。

VYM 毎週の定期買付に加え、102〜103ドルあたりでスポット買い。

MMMは罠にはまっているような気がして、買い換えようかと考え中。

 

 

日本株

主にAGCオリックスを、ネオモバイル証券で数株を散らしながらの買い増し。

教育サービスはなかなか値が上向かないリソーを少し。このセクターは興味深いので、もうすこし銘柄探ししてみようかな。

 

 

 

これから芸術の秋。いろいろ触れて精神面を潤していきたいところです。