SBI証券 4/25システムダウン時決済の対応

f:id:ikiruno-taihen:20190414204658j:plain

 

そろそろPFFの分配金来てるか?とおもってSBI証券の入出金ページを見てみると、PFFから来てました。

 

f:id:ikiruno-taihen:20190509212348p:plain

 

むむ、 「入金 その他 $1.18」

 

何だろう。その他? 今までその他なんて無かったぞ。なんだなんだ。

訳も分からず引かれるのもあれですが、勝手に入金されるほうもびっくりします。

 

ふと、重要なお知らせに「4/25システム不具合で発注が遅延したため、本来約定すべきだった価格との差額を入金する」という旨、メッセージが来ているのに気づきました。

 

そういうことなら安心しました。

 

確かにいつもは注文後すぐに約定するのが、あのときはずっと注文中のままでした。

 

 

これ差額マイナスで引かれた人もいるのかな?