期待配当額 2022年3月

配当によるキャッシュフローを大きくすることでFIREを目論んでいます。

3ヶ月ごとの皮算用記録。

 

◆積み上げ進捗

期待配当額    600,000円

 外国株・ETF  534,000円(ドル=¥105)

 日本株      66,000円

 

 

◆外国株・ETF

2021年は減配やらスピンオフの動きやらで持ち株を売却してしまったので、年末時点で期待配当額がぐっと下がってしまっていました。

嵩んでいたキャッシュをこの3ヶ月間でだいぶ市場へ返すことができ、747ドル増加して5,000ドル台に乗りました。

年が変わって期待配当に増配分を織り込んだ影響もあります。各企業のみなさんありがとうございます。

 

 

日本株

一昨年から日本株購入を再開。

長期株式投資」さんや「おけいどん」さんが先生です。

 

 

◆国内外の期待配当割合

ドル:89% 円:11%

円での受け取りも増やしたいと思っていたところに直近の円安。130円てまた。。身勝手な話ですがまだまだ資産形成期間なので円安は困ります。

 

ドル転もためらわれて最近は日本株に資金投下しています。

とはいえ為替は分からないので少しずつドルは買っておこう。

 

 

 

budoukamail.blog.fc2.com

 

okeydon.hatenablog.com