2022年上期配当実績 〜国内株〜 外国税が無い効果を感じる

過去、値上がり目当てで国内株式を売買していましたが、一昨年からは配当のフローを育てる目的で少しずつ積み上げてきました。

今年早くも半年が過ぎ、その成果が見えてきました。

 

 

コード 銘柄 配当(税後)  
3382 セブン&アイHD ¥1,327  
4745 東京個別指導学院 ¥5,551 図書カード¥1,500含
8058 三菱商事 ¥4,659  
8316 三井住友FG ¥6,109  
8725 MS&AD ¥5,517  
8766 東京海上 ¥5,164  
9432 NTT ¥3,969  
9769 学究社 ¥5,380 QUOカード¥1,000含
9984 ソフトバンクグループ ¥334  

 

合計¥38,000ほどでした。去年が1年間で¥31,000だったので良い調子です。

外国株の配当と比べて外国税がない分、リターンがいい気がします。気がするだけですけど。

とはいえ、上記の受取のため¥9,000納税してますからね。有効に使って欲しい・・

 

市場の先を見通すことはできませんが、引き続き配当額の維持・増加が期待できる銘柄へ資金投入してフローを大きくしよう。