2020年7月 配当・分配金 TロウプライスとBCEにチャイナモバイル

4連休ですが業務連絡くるのではないかとヒヤヒヤ&新コロで自宅軟禁みたいなものです。

 

 

 WBKウェストパック銀行が配当見送りということで、少ないだろうなぁとは思っていたけれど意外と多く届きました。 409ドル。家賃は無理だけど食費は余裕な額。

 

f:id:ikiruno-taihen:20200724191921p:plain

 

WBKの減少分を補ってくれたのは最近ポートフォリオに加えた3社。

 TROW: Tロウ・プライス

 BCE: BCE (ベル・カナダ) 

 CHL: チャイナ・モバイル

f:id:ikiruno-taihen:20200724193233p:plain

 

 

TROW

金融セクターの配当貴族銘柄。
3月、市場がパニックに陥っているなか仕込んでおいた。 

ikiruno-taihen.hatenablog.jp

 

金融セクターのくくりでも、TROWは資産運用の区分なので銀行とは違う動き。

 

f:id:ikiruno-taihen:20200724195216p:plain

 

 

BCE

カナダの通信会社。カナダなので外国税が15%と多め。WBKやBTIでは引かれる外国手数料、BCEはゼロでした。

 

 

CHL

配当通知では1株あたり1.1115USD。

中国本家では1株あたり配当が1.723HKD。ADR米国預託証券は5株分で、為替レートが1ドル約7.75HKD。

、、ということで、1.723×5÷7.75=1.1116USD  計算あいました。

国税率は10%、外国手数料はゼロでした。

www.chinamobileltd.com

 

 

TROWは値がすでにコロナ前に戻り、利回り的に魅力が無くなったのでもう買えません。

BCEは(原資があれば)倍に買い増したい。

CHLは、、、値動きが右肩下がりなんで塩漬けホールドですね。