【祝!】ファイザーワクチン報道後の米市場反応

最近円高進んでるからドル転しておこうかとドル円チャートみると凄い上がってる!

f:id:ikiruno-taihen:20201110002411p:plain

何事かとニュース見ると、ファイザーのワクチンで高い効果が得られたというもの。

 

そしてアメリカ市場はなんと素直。上がるものが上がり、下がるものが下がってます。
おもしろい。

 

【今上がってる銘柄】

石油・航空・クルーズ船など旅行銘柄、銀行・電力も上がってる。

保有銘柄でうれしいのはSYYシスコ。一時25%も上昇。

とにかくみんな外に出たいんですね。

V, MA 決済技術銘柄も強い。

f:id:ikiruno-taihen:20201110000922p:plain

f:id:ikiruno-taihen:20201110000936p:plain

f:id:ikiruno-taihen:20201110000949p:plain


【今下がってる銘柄】

遠隔医療TDOC、巣ごもりNFLX、テレワークZMとか、新型コロナで注目された銘柄が総じて弱い。

f:id:ikiruno-taihen:20201110002534p:plain



 

新コロ銘柄だけどこれから下がらない銘柄こそ、新時代本当に必要とされる新しい企業群なんでしょうね。

 

まぁ当分の間はいろんな調整・思惑の相場でしょう。

ビッグニュースから最初の反応としては「素直だなぁ」という印象で、記念メモ。

 

そして何より、早くワクチン完成して行き渡って欲しいですね。