ABBV急落を受けて。 

f:id:ikiruno-taihen:20190627200839j:plain

 

 

一昨日の夜ですね、16%下がって昨日は3%上がった。なかなかの値動きですが、その時どうしたかをメモっておこう。

 

 

先週末のABBV保有評価額が$5,514で、現在$4,760です。

 

1ヶ月チャート

f:id:ikiruno-taihen:20190627200426p:plain

 

急落当日の動きを米Yahooで見てましたけど、うわぁあ、、というより、おー?ふーん、というのがというのが率直な感想でした。

 

まぁこれまでも市場の急な動きは何度も見てきたので、感想としてはそんな程度ですが、これまでと違ったのはそこで慌てて売買するかしないか。

 

今までならすぐに買ってしまっていたorばたばた逃げたでしょうが、今回は何もせずじっとできました。(てか寝た。)その翌日は市場開く前に寝てました。

 

 

「急変時に慌てて対応しないといけないような運用はしない」

 

 

というのが出来るようになった。ということでしょうか。

ABBVは5年連続増配してるし、前身の会社も含めると46年の配当貴族 。ずっともってりゃいつかはトータルリターン良くなるよねぇ、と思っているので売ることもしないし、下手なナンピン地獄に踏み込まないよう買いもしない。

 

 

うん、これくらいで良いです。 

これからも連続配当維持・増配銘柄を選んでいこう。