PRU プルデンシャルを少し追加

 

ありがたいことか少しばかり仕事が忙しいなか、先日PRUプルデンシャル ファイナンシャルを買いました。

 

 

バンガードのセクタETF、VFHでは構成420銘柄中29位の0.87%、 サブセクタの生命・健康保険ではアフラックメットライフに次ぎ3位。米株ブログ界隈では見かけない気がします。

 

きっかけはまたまたSPYD調べたときの金融セクターチャートから。SPYDと大きくかけ離れるでもなく利回りもある銘柄で気にしていました。

 

オレンジ色がPRU。見えるかな。

f:id:ikiruno-taihen:20190818090109p:plain

 

 

ここんとこするする下がっていたので、2回に分けて15株。

買値で利回り約5%、税金等いれて4%後半くらい。

 

銘柄     購入額      株数  
PRU $785 10
PRU $420 5

 

 

インデックス投資を始めた10年ちょい前、先駆のブロガーさんが”最近は低コスト投信が出始めたが、その前はプルデンシャルくらいしかなかった”みたいなこと書いていて名前はそれで覚えていました。 いまでもあるのかな?

 

 

 

最近は運用や銘柄検討より、投資できる額を増やすかいかに生活費を抑えることができるかを考えています。 あぁ資産が欲しい。。