運用方針迷走中・・・

年間配当50万円のポートフォリオができてから、次の目標・方針はどうしようと迷走しています。。

 

f:id:ikiruno-taihen:20190816223755j:plain

 

ここ1年結構な額を投資してきて、現在ほぼフルインベスト状態です。いわゆる生活防衛資産と日常生活費はまだ余裕あるんですが、これまででだいぶ削減しているので今は立ち止まった方がよいところ。

 

は、はやく配当生活・・・ううぅ と思っちゃぁいるんだけど、フルで50万ですからね。まだ先は長いです。 

 

 配当額 = 投下資本 × 利回り

 

この数式は変わらないですね。良いことしたら係数がのるなんてことあればいいんですが。中性脂肪が下がった分だけ係数乗るとか。

 

 

 

今こんな構成のPFをどうしていくか。

 もっと高配当に攻めろよ。。

 割合維持だよ。。

 レバレッジ効かせてうまくやれよ。。

 おらバイトしてこい。。 いやいや

f:id:ikiruno-taihen:20190731204232p:plain

 

冗談か何なのかはさておき、円グラフのT以降は現状維持としてSPYD、VYM、PFFにQQQなんか混ぜて積み立てて行こうかな、なんてこと考えている最中です。