ポートフォリオ 2019年3月

先週末のポートフォリオです。

 

米国株を始めてからいじくりまわって半年、ようやく落ち着きました。

DVY, HD, KHC, GIS, IBMも手出しして、KHCは先日の急落に会いましたが幸いすぐに損切り出来たので痛手を負わずにすみました。

 

 

評価額: ¥9,207,055

f:id:ikiruno-taihen:20190320113737p:plain

 

これら銘柄の通り、運用方針は配当金狙いです。

昨日、今年得られそうな配当を試算してみたところ$1,740でした。

 

足りない。  足りないよ。。

 

目先の目標は四半期で$1,200の配当得ることにしました。

 

SBI証券で取引しているので、$1,111を外国株買うときの手数料負けしない1単位として、ここ狙いで買付しています。毎四半期、配当だけで1単位買いたい。

 

ぐずぐずしてらんないので、PFFでも買い増そうと思います。