資産が欲しい、というのがはっきりした。

f:id:ikiruno-taihen:20190320113223j:plain

 

 

そう、要はお金が欲しいということ。

 

働き出して十数年仕事に勤しんできました。事情により最近は自分の時間が増え、ふと、ふとどころかじっくり考える時間がとれるようになりました。

 

・・・

 

 

36歳を過て数年先10年先を考えると、今の暮らしを続けるのはイヤなのがハッキリしました。

 

じゃぁ何したいかっていうと、美術館に籠もり、博物館に籠もり、コンサートホールに籠もりたいのです。

 

でどうすんのって、お金がいるんだなぁ。

幸い、働き出して2年目から資産運用を始めており、個別株、インデックス積立投資を10年くらい経て現在は米国株にたどり着いて半年といったところです。

 

これまで以上に運用しっかりしよう!と思うも移り気しやすく後回ししやすい性格なもんで、記録を残しながらやってみようと思います。