配当から国境なき医師団へ少し寄付。

 今月も各社から配当・分配金が届きました。500ドルくらい。

 

 

さて新型コロナ。

日本でも外出自粛要請など危機感が湧いてきた感じですが、ヨーロッパや中東地域は衛生管理の届かない難民・非正規移民もたくさんいて、日本以上困難な状況にあるのは想像に難くないです。

 

www.msf.or.jp

 

 

 

私は国境なき医師団に毎月の寄付を続けていますが、その日本事務局が募金開始を案内しています。

 少しですが3000円追加の寄付しました。長期運用と同様、個人での支援は細く長くが良いと思います。

 

 

 

私は最前線で戦うことは出来ないし、物資作ることも持っていくこともできないので、せめて寄付と自分が感染しないよう注意することくらいの出来ることをやろう。

 

 

 

f:id:ikiruno-taihen:20200328184508p:plain